okay_magazine

雑誌『大丈夫』のweb版ページです。

『大丈夫 magazine』

軽いノリで使うときもある

自分を鼓舞するときもある

不安を投げかけるときもある

何かを揶揄して使うときもある

悩んでる人に、この言葉しかかけられないときもある

本当は思ってないのに、笑顔で使うときもある

 

気軽であり、ひろがりがある言葉だよね

 

わたしたちがここで話すことも

それぐらい、気軽であってほしいし、ひろがりがあればいいなと思っているよ

 

生活していて自分が感じた生きづらさやちょっとの違和感に耳を澄ましてみたり

立ち止まって考えてみたり

人との話題にあげてみたり

 

そのきっかけになれば嬉しいです

 

わたしたちが生きる社会について

知って、「へえ~」と思ったことをシェアして、「これやばくね?」「ね、やばい」って会話することが、「大丈夫」ぐらい気軽なものになればいいな

 

みんなが「そうなんだ!」って思ったこととか、「おかしくない?!」って思ったこととか、

いろんな話を聞かせてほしいよ

 

知れば知るほど知らないことばかりだし

わからないことだらけだよね 

でも、一緒になやみましょう!大丈夫だよ〜